男の嵐崇拝blog

男から見た、アイドルグループ嵐を語っちゃおうと思ってます。
好き勝手なこと書きますが、どうか温かい目で見てやってください。
男女問わず気軽にコメント頂けると嬉しいです。
尚初めての方は、一度プロフィールに目を通して頂きますよう宜しくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -
貫禄。
JUGEMテーマ:

あけまして、おめでとうございます!!!

いや〜、とうとう明けちゃいましたね!!!

今年も宜しくお願いしますね!!!

今年もいい年になりますように!!!

今回はなんといっても、新年一発目の投稿ですからね〜、気合を入れていきたいと…。

えっ!?

もう年明けてから、16日も経ってるって!?

新年の挨拶遅すぎだって!?


はい、そうなんです。

遅すぎなんです。

申し訳ありません(涙)

なので、訂正。


結構前にあけちゃってまして、おめでとうございます!!!

いや〜、結構前に明けちゃってましたね〜!!!

今年ももう16日ほど過ぎちゃったけど、宜しくお願いしますね!!!

今年ももう16日ほど過ぎちゃったけど、いい年になりますように!!!

これで文句は無いでしょう(笑)


これも偏に更新頻度の低さによるものですが。

もうこの際、一日に更新される確率が、宝くじに当たる程度の確率だと思って見て頂ければ幸いです(笑)

それは流石に言い過ぎですが、今年度一杯はこんな感じの更新頻度だと思うので、ご了承下さいm(_ _)m


それで、この更新頻度の低さとアラシゴトの多さが相俟って、ブログにまだ書いてない事項が、MステSP、紅白、カウコン、最後の約束と山積してるんですよね。

あんなに紅白紅白言っていたのにも拘らず、まだ紅白についても書いていない始末。

お恥ずかしい限りですよ、ほんとに。

なので今日は、書きたかった紅白、最後の約束を…、と行きたいところですが。

そうです、そうなんです。

今日と言う日が、どんな日であったか。

はい、もう皆さんお分かりでしょう。



行って来ましたよ、コンサートに!!!

俺の拙い文章で表すことも烏滸がましいほどの、興奮と感動。

コンサートって、本当にいいもんだとつくづく実感。

そりゃ7000円払っちゃいますわ(笑)

本当に楽しすぎて、あっという間で、尚且つめっちゃ疲れました。


まぁ、いつものことながら、セトリとかMCレポとかは、他ブログさんに丸投げして(笑)、俺は感想のみを。

一応ネタばれは無しなので、明日初めて行かれる方も安心してお読み下さい。

思ったのは、嵐さん自身は、やっぱり自分たちの一番いい見せ方を知ってるなぁ、と改めて痛感。

いい曲が多いことも改めて思いました。

C&Rあり、フリあり、バラードありで全く飽きさせないし。

こんなコンサートだったら、なんとなくとか、いやいや連れてこられた人でも、言ったが最期、必ず嵐の虜になっちゃうこと間違いなし(笑)

なんというか、浮き足立ってなくて、俺らを見てくれって自信に満ち溢れてて。

まさに、貫禄のステージでしたね。


てか私事で恐縮ですが、なんと席が、バクステ付近のベンチ上スタンド最前列と言う、もうこの先一生無いと思われるほどの神席で。

もう近くて近くて。

思わず、「ちっか!!」と突っ込んでしまったほど(笑)

勿論、アリーナの近い席よりは遠いんでしょうけど、最短距離2〜3mぐらいでしたから。

そりゃ興奮もするさ、年甲斐も無く。

ましてや男だけど(笑)

前回の国立では翔さんとニノと目が合ったはず(笑)とか書きましたが(前記事「感動再び。」参照のこと)、今回は"完全に"目が合いました。

それも、松潤以外の4人から(松潤からは残念ながらファンサ貰えなかったです)。

ニノ、キャプテンは、ピースしてくれたし、翔さんは手振ってくれたし、相葉ちゃんに至っては、完全に俺が男って、気付いてくれて、俺を指差して、ピースして手振ってくれるというミラクル。

相葉ちゃん以外の三人も、90%位の確率で僕らにしてくれたと思うんですけど、残りの10%はもしかしてもしかしたら周りの人にしたのかもしれない。

でも相葉ちゃんのファンサは100%確実に俺に向かってしてくれたので、その100%って確信を持てるのが凄く嬉しいっすね。

ただ、灯台下暗しとはよく言ったもので、なっかなか最前列は見ないね、皆さん(笑)

態と野太い声で呼んでたんですけど、なっかなか気付いてくれない(笑)

やっぱり全体をしっかり見てるんだなぁ、とか感心してました(^^;

まぁ、何はともあれ近かったので、嵐さんが凄く身近に感じられて、とてもいい思い出になりました。


最後に、チケット外れていけなかった方や、センター試験と被っていけなかった方がいる中でのコンサートだったので、参加できた者として精一杯楽しまさせて頂きました。

大々々満足です。

また是非とも参加したいものですね☆

こんな俺でよかったらいつでも日にちを空けて行きますので、もしチケットが余りましたら是非ともご一報を(笑)


で、忘れないうちに、紅白と最後の約束についても書きたい所ですが、なんと先程から船を漕ぎながら誤字脱字の訂正の繰り返しで…。

要はもう眠たいってことです(笑)

スペシャルなアラシゴトですし、必ず感想書きたいと思いますので、いつになるかは分かりませんが、そっちについては気長にお待ち頂きたく思います。

そんなぐだぐだ&うだうだなブログですが(笑)本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

明日はオーラス、有終の美を飾ってくださいな☆

コンサート | 03:05 | comments(10) | trackbacks(0) | -
感動再び。
JUGEMテーマ:

一週間も間が空いてしまいました…(^^;

めちゃくちゃ忙しい訳でもないんですが、投稿するのにはかなりの時間と労力を使うので、なかなか手を付けられなくて…。

今日に至った訳であります(笑)

そんなこんなで国立の感想。
一週間ぶりに、あの感動を再び呼び起こします。
長くなりそうなので心して読んでください(笑)

まぁセットリストとかMC何言ってたとかは、他ブログさんで詳しく載せてらっしゃる方沢山いると思うんで、そちらにお任せして、俺は純粋に感想を書き記そうと思います。

まず俺は、国立最寄の国立競技場駅から行ったんですけど、改札を出てすぐに、「チケット譲って下さい」の紙を持つ人がずらっと並んでて。

そんで駅出入口から出た所にもずらっと。

体育館の周りにも。

極めつけは国立入場口の前にも。

前回俺が名古屋に参戦した時も居たには居たんですけど、比じゃなくて。

100、200人どころではなかったと思います(多分)。

そんな人たちを見て、俺、参戦しちゃっていいのかな、とね、やっぱり思っちゃう訳ですよ。

ファン歴浅いし、男だし…。

でも折角のチャンスなので、そういう方たちには申し訳ないと思いながらも、参戦するからには思いっきり楽しまなきゃダメだな、とより強く思いなおして、いざ出陣。

前の投稿でも書いたんですけど、ステージ正面のスタンド席のかなり上のほうの席で、見晴らし超いい!ってのが最初の印象(笑)

丁度ステージの上に新宿のビル群がすっぽり収まってて、不思議な風景だったね。

で、開園。

メンバーの写真とか過去シングルのジャケットとかの映像が流れ始めて。

どこから出るんだ?と思った瞬間に、メインモニターの上からワイヤーに吊られて5人登場。

出てきた瞬間はテンションMAX!でしたね(笑)

しかも一発目「感謝カンゲキ雨嵐」で意外だったななんて思っていると、あっという間にフライングで国立を横切って、俺の右手の聖火台に到着。

結構近かったんですけど、当然スタンド席が横を見るようには設計されてないので(笑)、ちょっと人と被ってしまって見えづらかったかな(^^;

男のくせに、たいして身長ないので(笑)

でも近かった!

アリーナ席の比じゃないっすけどね(笑)

その後は、水あり、風船あり、花火ありでなんとも豪華なステージで(端折り過ぎ笑)。

セットリストは、10周年記念って事もあって、結構古めの曲とかもあったんだけど、余裕でした(笑)

コンサートの内容も、今では語り草になっているあの衝撃シースルー衣装とか、アレルギーを野菜持って歌ったりだとか、10周年意識しているのが所々感じられましたね。

でその時に、モニターに当時の映像も流れてて。

ただ単純に見比べて、嵐さんたちが成長したってのを実感させるって意味合いもあったと思うんだけど、俺みたいな新規さんでも一緒に楽しめるように、置いてけ堀にならないような配慮もされてるな、と感心しました。

ソロはキャプテンは予想通り「曇りのち、快晴」だったけど、ほかの4人はソロ曲じゃなくて嵐の曲をアレンジして歌ってましたね。

で4人ともソロで歌った歌を嵐でもう一回歌ったので、同じ曲2回歌うぐらいなら別の曲をききたかったな、とほんのちょっとだけ思いました(^^;

あと思いついたことと言えば、一発目が「感謝カンゲキ雨嵐」だったのも意外だったけど、「truth」で踊らなかったのも意外でしたね。

初っ端に自分からもっとも近いと思われる聖火台に来てから、もう一回ぐらい来るだろうと期待してたんですが、なかなか来ず、諦めかけていたんですけど、最後の最後にダブルアンコールで来てくれた時は、今日一のテンションでしたね。
しかも曲は「五里霧中」で、個人的にかなり好きな歌なので、余計テンション上がりました☆
その時きっと、翔さんとニノと目が合ったはず(笑)


最後に、参加して肌で感じたのは、ファン歴が違おうが、年齢が違おうが、性別が違おうが、関係ないや、と。
其々、好きなもんは好きなんだから。

みんな、嵐さんに対して其々思い入れがあって、好きにもいろんな形があっていいじゃん。

そうれだけの魅力、器の大きさが嵐さんにはあるな、と痛感致しました。

なんか自分でも、何が言いたかったのかよく分からなくなっちゃいましたけど(^^;


あとは、嵐さんとファンって、すごく信頼し合ってて、いい関係だなとも思いました。
みんな山を越えるための風であり、六人目の嵐であり。

そんな信頼関係に勝手にですが参加してる事を嬉しく思います。

これからも、全力で嵐さんを崇拝していこう、と心に誓いましたとさ(笑)

案の定長くなってしまった(^^;

大してまとまってもないですが、時間も時間なのでご勘弁を(笑)

最後の最後に、かなり遅れましたけど、許してください(^^;
松潤、誕生日おめでとうございます。
松潤の投稿はいつになるか分かりませんが、また後日、必ず。

ps. 東京行きの後押しをしてくださった方々、東京でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

コンサート | 04:50 | comments(4) | trackbacks(0) | -
圧巻。
JUGEMテーマ:
お蔭様で無事参戦してきました☆
興奮冷めやらないです。

ちなみに今日のところはネタばれ無しなので、明日初参戦される方も安心してお読みください(笑)

感想。

圧巻。
嵐マジすげぇ。
嵐マジでガチでやべぇ。

笑いあり、涙ありの最高、最強、ムテキのステージでした。

嵐さんもすげぇし、ファンもすげぇし、セットもすげぇ。

にしても疲れた(笑)

年取ったのかな(笑)

てか雨降らなくてホント良かった!
明日も降らないといいっすね。

ちなみに今日の席は、ステージ正面のスタンドの結構高いところでした。

白地で肩が緑のプリントTシャツ着てたんですけど。

もしかしたらすれ違った方も居たかもね。

男性はあんまり見掛けなかったな(^^;

まぁ今日のところは感想はこのぐらいで。
大して中身無いですけど(笑)

疲れたのでもう寝ます(^^;

明日は国立最終日&松潤誕生日、参戦される方、思いっきり楽しんできて下さいね☆
コンサート | 23:11 | comments(10) | trackbacks(0) | -
in東京。
JUGEMテーマ:
国立初日、何はともあれ無事終了したと言うことで。

嵐さん、スタッフさん、参戦された皆さん、お疲れ様でした。


突然ですが、なんと!

私タツェ、今東京にいます(笑)

参戦は明日ですが、前乗りして東京観光しようと。

そんで今日、どこ行ったかと言うと、東京タワーと明治神宮野球場。

で、丁度中日対ヤクルト戦やってたので、外野応援席で観戦(って言うか応援)してきました。

国立参戦の皆さんは、神宮の花火は見えました?

国立の花火も神宮で見えたそうなんですけど、花火が打ちあがった方向が外野応援席の後ろ側だったので見逃しました(^^;

てか球場でも、嵐のこと話題になってました。
結構おっさんでも知ってますね(笑)

やっぱり知名度はかなりあがってるんだな、と実感しました。

今日の神宮もかなり面白い試合で、大満足だったんですが、明日は神宮ではなく、国立で思いっきり楽しんでやろうと思います☆

今日は朝も早くて、くったくたに疲れたんで、国立DVDを少し観てから寝たいと思いまぁす。

心配なのはお天気…。
コンサート | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フリ。
JUGEMテーマ:
本日は、フリについて。

前回の投稿で、国立に参戦できることになって、頑張ってフリ覚えるぞ!みたいな事を書きましたところ。

フリってやらなきゃ駄目なの?と言ったご質問を頂きまして。

コンサートに一回しか行ったことのない若造が、この質問に答えるのもおかしな話ですが(笑)
 
敢えて持論を展開するなら、「どっちでもいい」と、俺は思います。

ただ、一回行った限りで感じたことは、C&R(Call & Response)もそうですけど、会場全体の一体感をより味わえるのが、フリであり、C&Rかな、と。

だから自分も、しっかりやりたい訳で。
要は一体感を味わいたいってことです。

ただみんなが見に来てるのは、ファンじゃなくて、勿論嵐さんたちなのであんまり気にすることないと思います。

フリなんかやってる暇があったら、一秒でも長くしっかり嵐さんを見ていたいって言う意見も勿論あるでしょうし、価値観は人其々ですからね。

僕の考え方が、たまたま前者だった、と言うことでしょうか。

という訳で、俺が思うには、コンサートの楽しみ方は人其々でいいんじゃないかと。

こんな持論で納得していただけたでしょうか?

寧ろ私はそうは思わない、など反対意見御座いましたらなんなりと。

こんな若造が偉そうなこと言って申し訳ありませんでした(^^;
コンサート | 03:14 | comments(16) | trackbacks(0) | -
やっとこさ。
JUGEMテーマ:

忙しい上に明日は早起き。

それでも、今日だけは書かねばならない。

そんな衝動に突き動かされ、現在キーボードを打っている次第です(笑)

と言いつつ、まずは今日のひみつちゃん。

御用達は、VTRが先週に比べて結構短く纏まってる感じがあってよかったです。

今日の御用達に関して。

オードリー春日さんが、完全に的場浩二さんだと思った。
めちゃくちゃ似てると思ったんですけどどうですか?

それと、ミキティって誰もが知ってる有名人かなぁ(苦笑)

家ッ電は二発目、ありましたね(^^;

みんな二回目にも拘らず、結構的外れな予想してたんで、三発目も有り得るのかも(^^;

一回目よりは予想できてたとは思うけど。

そんで来週は、テレビ誌でも読んだんですけど、なにやら面白そうな新企画が2つも。

楽しみっすね。

強かった裏のBOSSも来週からは無いんで、これから視聴率が上がっていくと勝手に予測。

どんどん挑戦していけば自ずと結果はついてくると思います。


話変わりまして、本日のメインテーマ。

勿論、待ちに待った10周年記念ツアーの詳細がやっとこさ発表されたことです☆
序でにベストアルバムも。

ツアーは国立3日間を皮切りに、五大ドーム、オーラス(注:麻雀用語です笑)は名古屋ですよ、名古屋。

この名古屋には、是が非でも参戦したいですね。

オーラスだから、倍率とか多少上がったりするのかな。

国立もかなりの勢いで参戦してみたいんだけど、一人単独遠征はキツイなぁ…。
誰か一緒に参戦してくれる人いませんか(笑)

てか申し込みは、1名義に付き国立1公演、五大ドームで1公演しか出来ないそうですね。
こりゃ大変だ。

そう言えばやっぱりアリーナサイズじゃなかったけど、そこは致し方ないよね。

こんだけファンいるんもんね。

てか松潤は国立で祝われちゃうんだね。
羨ましいな(笑)

そんでもってベストアルバム。

いつぞや投稿した記事の希望通り、なんとメンバー作詞による10周年の感謝の気持ちを込めた新曲が収録されるとか。

あざぁす!

しかもRe(mark)ableも収録されるみたいだね。

これでやっとカラオケで歌える(笑)

ただGreenが無いのはちょっと残念。

このまま幻の名曲になってしまうのか…。

てか松潤が、10周年色々考えてるって言ってたけど、これで全部なのかな。

なんか他にもサプライズがあるといいっすね。

でも今ん所は、名古屋参戦最重要。

みなさん、お互いチケット争奪戦頑張りましょう☆

コンサート | 02:41 | comments(8) | trackbacks(2) | -
誓い。
JUGEMテーマ:
結局いろいろあって(ほぼ遊び関係ですが)観たい観たいと常に思いながらも、未だに見れていなかった国立DVD、さっきやっと観ました。

Disc 1のみですが(^^;

後半戦は明日の楽しみに取っときます。
って明日観れるかどうかも分かんないんですけど(^^;

前半見終わって思ったのは、みんな超楽しそうだよね。
嵐さんも、ファンの皆さんも。

超ハッピーな空間で。
ホントに羨ましい。

コンサートってすげぇな、嵐さんってすげぇな、って事を再認識させて頂きました(まだ前半しか観てないけど)

ていうか無理してでも参戦すればよかったな、と。
って言って定員があるんで参戦しようとして簡単に参戦できるものでもないんですけど、チケット取ろうとするぐらいのアクションは起こしてよかったんじゃないか、と思いましたね。

なんてったって国立は東京にある訳で。
はなっから諦めてたからね。
一緒に行く人もいないし。

でも一人でも東京乗り込んでやりゃあよかったな、と。

ちょっと後悔しました。
しっかり反省して、この後悔を次回の糧にしたいと思います。

次10周年コンサートあったら、なりふり構わず絶対参戦してやるってことを心に誓いました(笑)
コンサート | 03:51 | comments(8) | trackbacks(0) | -
パリ公演。
JUGEMテーマ:
オーラス無事終了、お疲れさんです。

上海ではダフ屋が大量発生したらしいっすね(^^;
ダフ屋行為は上海ではどうか知らんけど、日本では条例で禁止を定められてる程度なんだって。

ただ、偽チケットも多く出回ってたとかで、それは法律違反なんじゃないの?
と思ったりもしたんですけど、実際はどうなんですかね?
取り締まる人はまったくいなかったらしいっす(^^;
お国柄ですかね。

やっぱ海外でコンサートやるってなると、言葉とかはもちろん、文化が違うってのは大きな障害なんだろうけど、その中でもその障害をあまり感じさせないコンサートってのは、なかなか簡単に出来ることじゃないと思うんだよね。
これからもどんどん新しいことに挑戦していってほしいっす。

今度はヨーロッパ進出でパリ公演あたりどうっすか?(←絶対観に行けないけど)
藤沢での中居の人気より、嵐のパリでの人気があるらしいんで(笑)(キャプテン談)

この調子で、世界中に嵐を巻き起こしていってほしいっすね。
その反面、コンサートにたくさん参戦したいって思いもあるから、あんまり海外行かないでなんて思ったり。
嵐ファンはみんな俺と同じように複雑な心境だと思います。

昔からのファンの人が、最近一気に増えた新規ファンに対する感情と同じようなもんだろうね。

てか話変わるけど、松潤に対しての現地メディアの発言、かなり失礼じゃないか?
もしそう感じたとして、そう表現するのが適切なのか?
疲れているように見えたとかでいいんじゃないのか?

と思ったのは俺だけ?

メディアのあり方について、また考えさせられました。

なにはともあれ、忙しい中でのアジアツアー、嵐さんほんとお疲れ様でした!
コンサート | 01:53 | comments(2) | trackbacks(0) | -
横断幕とうちわ。
JUGEMテーマ:
 無事1日目、終わったそうで。
なによりですね。

上海の記事によると昨日の空港は、すごい人気で大混雑だったとか。
ファン約1000人、SP約80人いたってさ。
そのあとには、メンバーで景色がきれいなとこに食事に行ったんだってさ。
テレガイの宣言通り、上海蟹いっぱい食べたことだろうね(笑)

てかどっかの記事(yahooニュースだったかな?)にも「嵐上海で大人気!」みたいな記事が載ってたね。
前日から空港にいた人もいたとか。
すごいね〜!

でもそこに載ってる空港の一部のファンの写真なんだけど…。

「えびきす最高!」って横断幕持ってたんだよね。
なにぶん嵐さん以外は疎いもんで、えびきすって存在は知ってたけど、ちょっと調べてみたら。
まわりの人が持ってるうちわ、全部えびきすのメンバーのだったんだよね。

その横断幕とかうちわ持ってく方も持ってく方だと思うけど、その写真使うほうも使うほうだよなぁ。
とか思いつつ。

嵐さんの上海コンサートなんじゃないの?
嵐さんはもちろん、えびきす、ファン含め、コンサートはみんなで作るもんなんだろうけど…。
別に応援するのはいいことだと思う。
ただあんまり堂々と、嵐さんの前でえびきす応援するのって、嵐さんに対しては失礼じゃないんですかね?
少なくともそのうちわ持ってた人は、嵐さんじゃなくてえびきすメインで見に行ったってことだもんね。

ジャニーズファンの間では普通の事なんかなぁ?
ちょっと俺には理解し難いなぁ。

俺はその写真から、そんなこと考えました(偉そうですいません)。
これって考えすぎなんすかね?
コンサート | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
初コンサートの話。
JUGEMテーマ:
今日ってか昨日韓国1日目、無事終わったそうですね。
韓国は何でも一日二回公演だそうで、あんなハードなのにマジすげぇっすよね。

ちなみに僕はコンサート、今年の6月1日in名古屋(←翔さんが骨折した日)に初めて参加しました。
といっても今んトコまだこの1回しか行ったことないんすけど(^^;
女友達に連れてってもらったんすよ(←男ひとりじゃちょっときつい)。
やっぱ最初は、他人の目線を気にして行くの迷ってたんですよ。
でも次嵐が名古屋にいつ来てくれるか分からんし、行きたいのにそんな事を気にして諦めたら、絶対後悔すると思ったんすよね。
今思えばほんと行ってよかった。

ナゴヤドームって言う空間を、ぎっしり埋め尽くすファン。
圧倒的な迫力と、会場全体と嵐の一体感。
そしてあの巨大な空間を、縦横無尽に走り回る嵐のかっこよさ。
平凡な大学生活を送ってた俺にとっちゃ、まさに衝撃でしたよ。
ライブDVDをみて、前もって雰囲気はわかってたつもりだったんだけど、流石に生は違ったね。

唯一の心残りがフリ。
もっと覚えていきゃよかった。
前の人のフリを必死に真似ることでいっぱいいっぱいだったんですもん。
ただ、男だからってすかして見てるより、一緒になってやって嵐と嵐ファンとの一体感感じたほうが絶対楽しいだろうと思ったし、案の定やってみて抜群に楽しかった。
次行く時には必ず全部覚えてったろうじゃないの!

って次俺がコンサートにいける日は、いつになるんでしょうね。
10周年全国回ってくれんかなぁ…。

はぁ。
いいなぁ韓国。
コンサート | 02:11 | comments(4) | trackbacks(0) | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ブログランキング
ARASHI PEOPLE
もし僕らが、嵐でなかったら。
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.