男の嵐崇拝blog

男から見た、アイドルグループ嵐を語っちゃおうと思ってます。
好き勝手なこと書きますが、どうか温かい目で見てやってください。
男女問わず気軽にコメント頂けると嬉しいです。
尚初めての方は、一度プロフィールに目を通して頂きますよう宜しくお願いします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -
感動再び。
JUGEMテーマ:

一週間も間が空いてしまいました…(^^;

めちゃくちゃ忙しい訳でもないんですが、投稿するのにはかなりの時間と労力を使うので、なかなか手を付けられなくて…。

今日に至った訳であります(笑)

そんなこんなで国立の感想。
一週間ぶりに、あの感動を再び呼び起こします。
長くなりそうなので心して読んでください(笑)

まぁセットリストとかMC何言ってたとかは、他ブログさんで詳しく載せてらっしゃる方沢山いると思うんで、そちらにお任せして、俺は純粋に感想を書き記そうと思います。

まず俺は、国立最寄の国立競技場駅から行ったんですけど、改札を出てすぐに、「チケット譲って下さい」の紙を持つ人がずらっと並んでて。

そんで駅出入口から出た所にもずらっと。

体育館の周りにも。

極めつけは国立入場口の前にも。

前回俺が名古屋に参戦した時も居たには居たんですけど、比じゃなくて。

100、200人どころではなかったと思います(多分)。

そんな人たちを見て、俺、参戦しちゃっていいのかな、とね、やっぱり思っちゃう訳ですよ。

ファン歴浅いし、男だし…。

でも折角のチャンスなので、そういう方たちには申し訳ないと思いながらも、参戦するからには思いっきり楽しまなきゃダメだな、とより強く思いなおして、いざ出陣。

前の投稿でも書いたんですけど、ステージ正面のスタンド席のかなり上のほうの席で、見晴らし超いい!ってのが最初の印象(笑)

丁度ステージの上に新宿のビル群がすっぽり収まってて、不思議な風景だったね。

で、開園。

メンバーの写真とか過去シングルのジャケットとかの映像が流れ始めて。

どこから出るんだ?と思った瞬間に、メインモニターの上からワイヤーに吊られて5人登場。

出てきた瞬間はテンションMAX!でしたね(笑)

しかも一発目「感謝カンゲキ雨嵐」で意外だったななんて思っていると、あっという間にフライングで国立を横切って、俺の右手の聖火台に到着。

結構近かったんですけど、当然スタンド席が横を見るようには設計されてないので(笑)、ちょっと人と被ってしまって見えづらかったかな(^^;

男のくせに、たいして身長ないので(笑)

でも近かった!

アリーナ席の比じゃないっすけどね(笑)

その後は、水あり、風船あり、花火ありでなんとも豪華なステージで(端折り過ぎ笑)。

セットリストは、10周年記念って事もあって、結構古めの曲とかもあったんだけど、余裕でした(笑)

コンサートの内容も、今では語り草になっているあの衝撃シースルー衣装とか、アレルギーを野菜持って歌ったりだとか、10周年意識しているのが所々感じられましたね。

でその時に、モニターに当時の映像も流れてて。

ただ単純に見比べて、嵐さんたちが成長したってのを実感させるって意味合いもあったと思うんだけど、俺みたいな新規さんでも一緒に楽しめるように、置いてけ堀にならないような配慮もされてるな、と感心しました。

ソロはキャプテンは予想通り「曇りのち、快晴」だったけど、ほかの4人はソロ曲じゃなくて嵐の曲をアレンジして歌ってましたね。

で4人ともソロで歌った歌を嵐でもう一回歌ったので、同じ曲2回歌うぐらいなら別の曲をききたかったな、とほんのちょっとだけ思いました(^^;

あと思いついたことと言えば、一発目が「感謝カンゲキ雨嵐」だったのも意外だったけど、「truth」で踊らなかったのも意外でしたね。

初っ端に自分からもっとも近いと思われる聖火台に来てから、もう一回ぐらい来るだろうと期待してたんですが、なかなか来ず、諦めかけていたんですけど、最後の最後にダブルアンコールで来てくれた時は、今日一のテンションでしたね。
しかも曲は「五里霧中」で、個人的にかなり好きな歌なので、余計テンション上がりました☆
その時きっと、翔さんとニノと目が合ったはず(笑)


最後に、参加して肌で感じたのは、ファン歴が違おうが、年齢が違おうが、性別が違おうが、関係ないや、と。
其々、好きなもんは好きなんだから。

みんな、嵐さんに対して其々思い入れがあって、好きにもいろんな形があっていいじゃん。

そうれだけの魅力、器の大きさが嵐さんにはあるな、と痛感致しました。

なんか自分でも、何が言いたかったのかよく分からなくなっちゃいましたけど(^^;


あとは、嵐さんとファンって、すごく信頼し合ってて、いい関係だなとも思いました。
みんな山を越えるための風であり、六人目の嵐であり。

そんな信頼関係に勝手にですが参加してる事を嬉しく思います。

これからも、全力で嵐さんを崇拝していこう、と心に誓いましたとさ(笑)

案の定長くなってしまった(^^;

大してまとまってもないですが、時間も時間なのでご勘弁を(笑)

最後の最後に、かなり遅れましたけど、許してください(^^;
松潤、誕生日おめでとうございます。
松潤の投稿はいつになるか分かりませんが、また後日、必ず。

ps. 東京行きの後押しをしてくださった方々、東京でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

コンサート | 04:50 | comments(4) | trackbacks(0) | -



CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
SPONSORED LINKS
ブログランキング
ARASHI PEOPLE
もし僕らが、嵐でなかったら。
メールフォーム
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.